揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

私も受験してみようかしら?

テレビを流しっぱなしにしていたら、こんなニュースが。

www.nikkei.com

2日のニュースですが、テレビでは先ほど流れておりました。

ネットの反応はこんな感じ。

news.nicovideo.jp

意外と好意的。まあ、ネットには男の娘コンテンツがあふれかえっていますので、割と理解されやすいように思います。

それより多いのが、そもそも女子大とか女子高って必要なの?という意見。

うーん。私はあって欲しいです。ジェンダー差別とは思いません。

 

細かいことは発表されていないようですが(*1)、戸籍に関係なく、自認だけで受け入れるようです。

 

実際に始まったらどうなるか、楽しみです。

私も受験してみようかしら?笑

 

でも、そもそもトランス・ジェンダーではなく、ジェンダー・フルイドだったのでした。

学内で突然男モードになられても、困るだろうなあ。

 

*1:別の記事では9日に記者会見とあったのですが、私がググった限りでは見当たりません。まだなのでしょうか?