揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

オネエ化が進んでいる?

性自認が揺れ動くジェンダー・フルイドのはずなのに、最近オネエ化が進んでいるような気もする。

男モードを知っている人たちからすると、とてもキモイのではないかと思うのだけど。

なぜそうなるかと言えば・・・

 

還暦を過ぎたら女モードをベースにたまに男みたいな生き方ができればいいなあと準備を進めている。

すると、何だか「オネエ」さま方の書く本がもっとも参考になったりするのだ。

『女性の品格』なんかも読んだけれど、元々が「男性」ゆえかあまりピンとこない。

それよりも美輪明宏大先生のお言葉のほうが心に響く。私も頑張らねばと思いを新たにする。

そんな中で出会ってしまったのが、ゴマブッ子。

アメブロのオフィシャルブログ「あの女」で有名なあのオネエ。

著書の『綺麗女のたしなみ』にやられてしまった。

 

さすがに「ズキャマラブヒーーーン」などと叫んだりはしないのだけど、「ヒャダ」とか「ん魔」とか「わ ら わ せ な い で ?」なんていうオネエ言葉がうつってしまった(笑)

「オネエ言葉とか不自然だわ」(((すでにオネエ言葉っぽい(笑))))なんてのたまっていたはずなのに、いつのまにか「もう、オネエでいいわ」ぐらいの感覚に・・・

最近は酔いが進むと、オネエ言葉が出てきて、体もくねくねするようにorz

 

友達が飲みに行ってくれなくなりそう(T^T)

大丈夫、TPOをわきまえて、ご迷惑だけはおかけしないようにしますから。