揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

早くもくじけそうw

極端に言えば、性的マイノリティに限らず、あらゆる差別は「常識」ある人たちが、「常識外」の人たちを苦しめたり、傷つけたりすることで起こる。

 

なので解決するためには、常識の枠を変えていく必要があるのだけど、この「常識」ある人たちというのは「善良」なことが多く、その「善良」さを守るためにも「常識」を変えたくないと願う傾向がある。

 

まあこういうことをしていたら、必ず直面することなのだけど、ちょっとくじけそうになっているw

 

「w」は、簡単にくじけそうな自分を、笑うことで励ましている。