揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

まさかのパス?

男性が女装して、男とバレないことを「パス」すると言う(女性が男装する場合も同じ)。

 

すべての人にパスするのは難しいので、パス度が高い・低いと言う。

 

昨晩ミユキで飲みに行ったときに、10歳年下の女性と仲良くなった。 

 

彼女に聞くと、違和感がなかったと言う。最初は友達かと思って声をかけようとしたのだそうだ。

 

そんな話をしていたらマスターが割り込んできて、「ミユキちゃんは普通のおばちゃんだから」と言う。

 

おいおい。レディに向かっておばちゃんはないだろうと思ったのは、しばらくしてから。

 

目指しているパス度が、騒ぎにならない程度なので、素直に嬉しかったのだった。

 

178cmにしてはパス度が高いようだ。

 

ちなみに昨晩の写真。


f:id:miyuki-morikawa-2011:20180408200851j:image