揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

って、何?

最終的にはジェンダー・マイノリティの役に立ちたいと思っている。

権利拡大のための運動に身を捧げるというよりは、自分ができることをしたいと考えている。

悩んでいる人を癒やしたり、生活のための知恵を出したり、そんなすぐに役に立つことができればいいなあと願っている。

 

その第一歩として、このブログを始めた。

その割にはどうでもいいことばかり書いていると思われるだろうが、根を詰めても続かないタイプだし、とりあえず継続することが大事だと思うのだ。

100日続け、10,000アクセスを達成し、次は1年続け、2年続け、100万アクセスを超えたら、何か起こるのではないか。

まあ、願掛けのようなものだ。

 

ということでとにかく1日1本記事を書くと決めている。しょうもなくてもいい、とにかく書く。

そのために思いついたことを、WunderlistというToDo管理アプリに書き込むようにしている。

何も思いつかないときは、ToDoリストを見て書く。

リストにはとっさに書くので、キーワードしか書いていない。

そのため時々、「って、何?」と思うときがある。

 

今朝は特にネタがなくので、リストを見ることにした。

先頭に「シワとりスプレー」と書いてある。

あとに書いたほうが上に来るようになっているので、最近書いたものだ。

まったく意味がわからない。

ググってみたら、服のシワを取るスプレーばかり出てくる。

顔のシワを取るやつがあればいいのに・・・と思ったのだろうか、リストアップしたときに?*1

 

マジ、欲しいけどw

*1:その後、この記事を読んだ女友達からメッセージをもらった。飲んだときに顔のシワとりスプレーの話をしていたらしい。確かに「シワとりスプレー 顔」で検索するとたくさん出てくる。

「とりあえず私が試すよ~」と言っていたそうだ。だが、服のシワとりスプレーがイメージされてしまったので、試す気にならなくなったw