揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

もしかしたら手塚治虫先生のせいかもしれないw

幼年時代には、「ウルトラマン」、「ジャイアントロボ」、「スーパージェッター」などなど男の子らしい特撮やアニメももちろん見ていたのだけど、一方で「魔法使いサリー」や「ひみつのアッコちゃん*1なんかも、社宅のお姉さま方の影響で(たぶん)、しっかり見ていた。

その中で、最も衝撃を受けたのが・・・

リボンの騎士*2だった。

主人公のサファイアが実は男装した女性だというのも衝撃だったが、彼女がときどき「女装」するシーンに「萌え」たのだった。

 

こんな性自認になってしまったのは、もしかしたら手塚治虫先生のせいではないかと思う次第である。

 

いや「おかげ」かもw

だって、女装って楽しいし♪

*1:考えたら横山光輝先生と赤塚不二夫先生、つまり男性作家の作品だ

*2:これも男性作家だw