揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

パーソナライズ広告

ブラウザを見ていると、検索履歴や閲覧履歴、購買履歴に合わせて表示される。ああいう一人ひとりに合わせて表示するのをパーソナライズ広告と言う。

エッチなサイトばっかり見ていると、エロマンガの広告画像だらけになる、あれw

今さらネットのパーソナライズ広告がなくなるわけでもないので、単なる愚痴ですけど・・・。

パーソナライズ広告のおかげで、外の仕事でブラウザが使いづらくなった。

仕事専用のパソコンならいざ知らず、私のようなフリーランスだと仕事もプライベートも同じパソコンを使うことが多い。*1

講演なんかでWebサイトを見せたいことがあるんだけど、そうすると私がふだんどんなサイトを見ているのか丸わかり。

 

下着は通販で買うので、そうするとセクシーだったり可愛いかったりするランジェリーでお花畑になっちゃうんだよねwww

 

*1:違うパソコンでもChromeが普段使うブラウザだと、履歴が共有されちゃうので変えても無意味。シークレットウィンドウで使えば回避できるけど、パワポなどからURLをクリックするようなプレゼンだと、通常のブラウザが開いちゃう。どうしようもないのw