揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

一番うれしい褒め言葉(≧▽≦)

昨晩、仲のいい女友達Kさんが新宿歌舞伎町の某店で1日ママをやるというイベントがあったので、参加させてもらった。

 

歌舞伎町だからってわけではないのだけど、ミユキで行くことにした。

基本的にKさんの友達ばかりが来店するイベントで、私が来店したときは女性のほうが多かった。遅くなるにつれて男性が増えていく感じ。既に4回やっていて、私は3回(うちミユキ2回、S1回)参加しているが、毎回こういう傾向だ。

 

11時近くになって、男性3人、女性2人、その他(私w)1人になったときに、女性Aさんが話しかけてきた。

私は、そのひと言に有頂天になってしまったのだけど、あとで聞くと、失礼なことを言ったのかと心配したらしい。

突然のことで、反応できないぐらい嬉しかったのだった。

 

Aさんは、何と言ってくれたのか?

「色気があるのでとても気になっていた」

(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦) ← そのときの心の中。

その後、Aさんの横に移動して、もう一度聞くと・・・。

「さっきまでいた女の子たちも含めて、一番色っぽかった」

(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

 

「きれい」と言われてもうれしいけれど、さすがに社交辞令と思うぐらいの謙虚さはある。

「かわいい」もうれしいけれど、これは汎用の褒め言葉。容姿がかわいらしいということではないことぐらいは承知している(当然だ)。

 

しかし、女性から女性より色っぽいと言われたら、これは素直に受け取ってもいいのではなかろうか。

とはいえ、自分では色気があるとは思っていなかったので、とっさに喜べなかったのである。

 

帰宅してから考えた。

女性より色っぽい女装って、もうこれは歌舞伎の女形のレベルではなかろうか(≧▽≦)

母親が日本舞踊の名取なので、習いに行って、さらに磨きをかけようか(親バレしてるし)。

 

ここまで来て思い出す。

ameblo.jp

この方がいたことを!

何を思ったかは差し控えますw