揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

女の幸せ?

私には、女性の配偶者がいる。

彼女は会社勤めで、忙しい日々を送っている。帰宅時刻は平均で20時ぐらい。

私は家で仕事しているので、料理と洗濯は私の仕事だ。

疲れて帰ってきた彼女が、私の料理をおいしいと言って食べてくれる。

食器洗いは私だけの担当ではないが、できるだけ私がする。

彼女がテレビを見て楽しんでいるときに、その姿を見ながら食器洗いをするとき、私は大きな幸せを感じるからだ。

これって「女の幸せ」?

でも、そう考えるのは「昭和の男」だから?

これって本当にモヤモヤする問題なのです。

 

だけど私が幸せなのだから、それでいいのかも。