揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

正直メイクは面倒くさい

昨日は久しぶりに、平日なのにメイクしなかった。

土日は連れ合いがいるので、メイクしない日が多い。

 

メイクって正直面倒くさい。新宿2丁目の女装サロンバーのママがしみじみ言っていた。「毎日メイクするなんて気が狂いそう」。

いや、女性でも毎日メイクなんてしませんってw

 

面倒くさいメイクだから、しなくなるとしばらくしなくなる。そうするとスキンケアなんかも面倒なのでおろそかになり、心も体も老化が進んでいく・・・

 

かといって義務になってもつらいだけ。

 

どう折り合いをつけるかだなあ。

 

女性が次々と服を買ったりするのは、モチベーションを上げるためなんだろう。