揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

女声と格闘中

昨日(2018年2月20日)は禁酒明け。禁酒の理由は割愛します。

とにかく嬉しくて、昼から自宅で飲む。

それだけでは足りなくて、女の格好のまま外に飲みに行く。

銀座のYのママのメールを入れたら付き合ってくれるというので、新橋駅近くの根室直送の魚を食べさせてくる店に行った。

 

実は女声を習得しようと、ネットでいろいろ調べて、何となくできるようになった。

だけど、私のカラオケと一緒で、ちょっとの間良い声が出るのだけど続かない。

 

 メラニー法*1という、喉仏を引き上げることで声帯を短くし、裏声と地声をミックスさせて女声を出す方法があり、ほぼ習得しかけているのだが、長続きしない。

 

また、自宅では誰にも聞かれないので心置きなく声が出せるのだけど、外では失敗して素っ頓狂になったら嫌でなかなか使う勇気が出ない。

 

外で普通に女声で話せるようになるまでにはまだ時間がかかりそうだ。

ただ丁寧にゆっくり、少し高めの声で話すようにすれば、多少は女らしいくなるという感覚もある。

*1:ググればたくさん出てくるが、どれが決定版とも言いにくいのでリンクはしない。試したい人は、いろいろなサイトを見て、自分がやりやすそうな方法を採用してください。