揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

どうでもいいけど、きしょい

はてなブログって広告が出ますが、 何の因果かダイレクト出版の広告が・・・(T^T) 嫌いなんですよねえ、ダイレクト出版(あくまで個人の感想です)。 何しろ・・・

最悪循環

11月の頭から、飼い猫の病気と仕事に追われ、 ほとんど女性装をしておりません。 多忙な女性が身だしなみにかまけないというのを、 「合法的」にやっているわけです。

教師には教えられないこと

鈴掛さんの連載がおもしろくて、ずっと読んでいます。 gendai.ismedia.jp

意外な人が開いた道

ミスユニバースにトランスジェンダーが出場! 史上初とのことです(^_^)

買っちゃったもん

ある程度上達してから買おうと思っていたクロス。 買っちゃいました\(^o^)/

残念ながら笑

今日はお仕事で名古屋に出張です。 日帰りですが。

目が小さいから

へえ~、梅沢富美男さんと石ノ森章太郎さんにこんな秘話があったのね。 gendai.ismedia.jp

日本はなぜ憲法改正が難しいのか?

馳さん、守旧派か? と思ったのですが・・・ digital.asahi.com まあ慎重派ということですね。

1970年頃には

1970年頃って、女装ブームがあったのよね、確か。 60年代からのヒッピームーブメントとかの影響で、長髪の男性が増えて。 そこにデビッド・ボウイとかTレックスとかのグラムロックブームがあって、 メイクして、サテンの衣装をまとったりする人もいた。 ただ…

ぜひそうなってほしいけど・・・

こんな記事がありました。 www.asahi.com

世の男性はいかに・・・

まあ、知らないというのは怖いということなんでしょうけどね・・・。 gendai.ismedia.jp

いい時代になったのね

リカちゃん人形に憧れながら、買ってもらえなかったあたし。 あたしが幼児だった●0年前は、理解のない時代でした(T^T) 今の男の子は恵まれていています。 www.asahi.com

年末から年始にかけてを占ってみた

くさくさというかうつうつというか、 あまりすっきりしない今日この頃です。 こういうときは備えておこうと、 年末年始にかけてを占ってみました。

何にでも良い面はあるということで

ネコがいつ死ぬか分からないので、 もう1ヵ月以上基本的に夜遊びを控えています。 1回だけ、前から決まっていた旅行に出かけましたが、 このときはネコを病院に預けました。

上げてきたい

ネコの病気でウツウツしていて、あたしまで気持ち的に倒れそう。 こういうのを実践して上げていかないと・・・ voguegirl.jp 当面、夜遊びは無理そうですがorz

大台にちょっとだけ足りなかった

開設以来、毎月大台(といっても恥ずかしい限りなので公表しません)に乗っていたのですが、11月はあとちょっとで乗れませんでした。 気持ちが弱っているとダメと言うことですね。

フジはこの方面では割と先進的

昨日、いろいろ考えさせられた記事がこれでした。 gendai.ismedia.jp

現時点では難しい。インフラ整備を急いで!

朝日新聞に世間は厳しいことが多いのですが、 性的マイノリティに対するスタンスは割と温かいのです。 www.asahi.com

ミユキを占ってみました

このところ仕事では何となく調子のいいS(男モード)。 ただ、ミユキはあまり心も晴れず、Sの陰でくすぶっています。 いったいどうなるのだろう。 今朝は、ミユキが心がけることを、ヘキサグラム・スプレッドで占ってみました。 答えは・・・

元気が戻ってきました

ネコの病気は、もうあたしにはやれることはなくて、 あとは見守るだけ・・・ と思えるようになりましたが、 それで気が楽になるわけもなし、 ときおり悲しみにむせかえってくるわけですが、 でも、この件であたしが苦しんでも意味がない、 と多少は割り切り…

久しぶりの精神的どん底

11月は久しぶりの精神的どん底でした。 主な理由は、やっぱり飼い猫の健康。 そこに仕事の困難みたいなのが重なって・・・ 明るい前向きな記事などぜんぜん書けなくなって・・・ 何だかんだで世の中の人は敏感で、 アクセス数も過去最低を更新しそうです。 …

断念

28日に女友だちと、 先日のイベントに来ていたエンタメ系バンドのライブに行こう と約束していたのですが、 仕事が忙しい上、 体調も優れないので、 断念することにしました。 残念(T^T) 11月はあんまりいいことなかったわ~OTL まだ終わっていないけど。

ダイエット失敗中

11月は心を入れ替えて、 月末までに2.3kg痩せるという、 達成可能そうな目標を立てたはずだったのに、 遠ざかる一方・・・(T^T)

いったい何で?

このブログ、前にも書きましたが、願掛けみたいなものなので、続けることだけが目的です。 なのでSEOだの、何だのしていません。 Googleアナリティクスによるアクセス解析もしていません。面倒だから。

あたしのソウルカラー

昨日、しいたけさん特集に惹かれて「an・an」を買ったと書きました。 miyuki-morikawa.hatenablog.com

しいたけさん好きが高じて

Facebookの友達が紹介していたのを読んでから、ハマっているしいたけさんの占い。 あまりにも、あたしのことを言い当ててくれます。笑 銀行に用事があったので駅まで行きました。 たまたま本屋の前に通りかかったら・・・

苦しいけれど続ける

今年いちばんの精神的どん底と思います。 でも、このブログについては、とにかく1年間続けると決めています。 特別な工夫もしていないし、広告宣伝もしていません。ただ続けるだけ。

なかなか伝わらない感覚でしょうけど

最近は「男モード」で通していますが、以前は「男モード」を「S」と呼んでいました。 そのSが最近不調です。かなりネガティブな感じ。

まだまだあるのね・・・

最近食べ物で感激することがあまりなくなって。 今年の5月に、「料理の鉄人」で鉄人に勝った方の料理をいただいたのですが、これはさすがに感動ものでした。 これを超えるのはなかなかなあ・・・という感じでした。 それからというか、以前からその傾向はあ…

旅先で風邪

浴衣とかそういうのが一切ない素泊まりのペンションに泊まりました。 上はスゥエットを着たのに、下はトランクス一丁で寝てしまったら、元々風邪気味だったのが、やや本格的になりました(T^T) 男モードだったせいとしか言いようがありません。 女モードで、…